異世界はkintoneとともに。

皆さんはじめまして、本日からアールスリーにジョインしました★デザイナーのくーらです!

一時期体調の関係で仕事はお休みだったのですが、どりぃさんとぱるるさんに声かけていただいたおかげで、デザイナーとしてアールスリーにジョインすることになりました!

どりぃさんとは4年前のコスプレハッカソンのご縁で知り合って、趣味が近くてすぐに仲良くなれたのですが、お互い仕事が忙しくしばらく会えてなかったので、一緒に仕事が出来てとても嬉しいです!

2014年12月の神戸ITフェスでどりぃと!もう3年以上経ってる…!


2014年12月の神戸ITフェスでどりぃと!もう3年以上経ってる…!

今までの仕事はWeb/APP系、ガジェット&ロボット系のUX&UIデザイン関係がほとんどですが、趣味でイラストや動画編集や衣装製作を協力し、SNSで発信したりイベントを主催したり、PR関係の仕事も手伝ったりしています。

そして家電→Webサービス→ロボットという無茶苦茶なキャリアを踏まえて、システム関係の会社にジョインしました!(なぜ

↓↓↓↓↓ここから真面目な話↓↓↓↓↓↓

仕事でバックエンド/インフラに触れたことなく、IoTデバイスを作るにあたってのサーバー運用で困った経験もある故、ちゃんと自分の手でアプリ/デバイスを作ってみたいのと、自分と同じようなサーバー知識のない人でもスムーズに開発できるように、新しいプラットフォームプロジェクトに参画する予定です。

なので、今までユーザー目線/フロントエンド目線でしか見えてない部分を新しいサービスのUX設計に活用できるんじゃないかと★

どりぃさんと!みみがちゃんを描いてみた★


どりぃさんと!みみがちゃんを描いてみた★

みみが先生(feat.どりぃ)のご指導でkintone入門から始まる異世界生活、これからは楽しみです。

まだ未知なところが多くてしばらくは勉強メインになりますが、よろしくお願いします!

\今日も一日がんばるぞい/