kintoneカスタマイズの可能性を語る

kintone Café 広島 Vol.7に参加しました。

kintone Café 広島は時間的な問題で参加できないことが多かったので、久々の参加&登壇です。

今回はkintone使いこなし編という「kintoneカスタマイズ」にフォーカスした内容で実施されましたので、私の方からは「kintoneカスタマイズの可能性」と題してよくある(?)カスタマイズ例などの紹介をしました。

・・・もしかして、偏りすぎたかも。。。

その後は、実際にkintoneを操作して実習でした。

各参加者が興味のあるカスタマイズを試したり、自社のカスタマイズ内容について質問が出たりなど、活発な情報交換が行われていました。

例えば。。。

Q.kintoneアプリにカスタマイズファイルを簡単に登録したい

A.R3 kintone js deployerがおすすめです

Q.帳票印刷で色々と面倒なことが多いんですよねぇ

A.印刷枚数多いとか、細かく見た目の調整をしたい場合は、gusukuのEXCEL帳票オプションをおすすめします

https://gusuku.io/

Q.1文字検索プラグインってあるじゃないですか

A.えーと、あれは(略

なお、今回は、PowerBudgetという社内制度を利用して参加しています。(PowerBudgetについては、こちらのブログから

金曜日開催でしたので、通常勤務の隙間を縫って参加しております。とは言え、移動に4時間以上かかるので、船で移動しながらコード書いてました(笑

PowerBudgetや弊社にご興味を持たれた方は、是非こちらからお問い合わせください!

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.